SSブログ

実写版「魔女の宅急便」のキャスト発表!!主役は!? [芸能ニュース]

スポンサーリンク








あの有名なアニメーション映画「魔女の宅急便」が実写化されます。


そしてキャストが発表されました!!


注目の主人公のキキ役に選ばれたのは、



500人もの中からオーディションを突破した


新人女優の小芝 風花(16)が選ばれました!!

なんと映画初出演にして、初主演だそうです(*^_^*)すごいですね!


監督は、ホラー映画で有名な「呪怨」の清水監督。


近日クランクインして、来年の春ごろに公開される予定です。






「魔女の宅急便」は魔女のキキと相棒の黒猫・ジジの成長物語。

85年から09年までに全6巻が発表され累計180万部を売り上げたベストセラーだ。

英語、イタリア語、中国語、スウェーデン語、韓国語にも翻訳されている。

 宮崎アニメは1巻の話だが、実写版では魔女の母と人間の父の間に生まれた一人娘のキキが、

魔女として独り立ちして、コリコという海辺の町に「魔女の宅急便」屋を開業し、

奮闘する1、2巻までを描く。

 一時はハリウッドでも映画化の話も持ち上がったようですが、

数年前、原作の角野さん側から「日本でぜひ実写化してほしい」との声が上がりました。

 清水監督は「やっとホラー以外の映画も手掛けられるのか!」と大喜び。

「『あの作品に挑むのか? 無謀な…』と言われるでしょうし、偏見や先入観を抱かれるでしょうね」と宮崎アニメの存在の大きさを認めながらも、

「自分の世界観とセンスで取り組むのみです」と強い決意を見せた。

 約500人から主役を射止めた小芝は「自由奔放なところはキキと似ているかな。アニメは大好きだけど、意識し過ぎずに新たなキキ像を演じていきたい」と感想を述べている。

 キキの唯一使える魔法はホウキで空を飛ぶこと。

実写でのホウキで飛ぶシーンで「どのように飛ぶのか」気になりますね。

小学3年からフィギュアスケートで表現力を身につけた小芝 風花ちゃんは

飛行シーンを美しく見せるために、木刀を毎日素振り200回やっていたみたいです。

 製作サイドでは世界マーケットも視野に入れており、シリーズ化も考えられいるようです。


5月下旬に瀬戸内海の島でクランクインする。









スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。